インハウスエンジニアの部屋

仕事術、働き方、土木などについて紹介していきます

正しいと思うことを実行できる『強い心』

永松茂久さんの著書「影響力」の中で好きな一説がある。

「自分の信じる王道をサイのように進め」

楽したり、逃げようとしたりする『弱い心』を置いて、王道である真ん中を歩こうという著書のメッセージが込められた言葉である。

確かにそうだなっと思う。そして、このように行動できればみんなうまくいくんだろうなっと思う。

「健康に生きること」の「王道」は、

 一. バランス良く食事をとること

 ニ. 十分な睡眠をとること

 三. 適度な運動をすること

だと誰もが心の中ではわかっている。

でも、ついつい夜youtubeとか見て夜更かししちゃうんだよなぁ。

神様、「正しいと思うことを実行できる『強い心』を僕にください」と願う今日この頃です。